スキップしてメイン コンテンツに移動

アルマジロ 自分を感じる


アルマジロ




境界線
自分自身が自分だと思うことはなんであるのかを考えてみよう。

過剰に自分をことさら語ったり、周りの人に自分の存在証明を
求めなくても良いのです。
今起こっていることや感じていること、自分というものを周りの人の対応や反応で
作りあげてはいませんか?






コメント

このブログの人気の投稿

天王星のイニシエーションの日々

今日は...悩んでいる子はいないかねと始まる本日の日々の調律。

さて考えすぎから行動することに取り組む。 考えは世界にあまり影響を与えることはできない。 行動の影響力。 影響を与えることはできない。

その先の先もきっとその場で良いこと、必要なことを しないといけない。
君を導く思想や哲学は本当にあるのか?

理想の中、宮殿の中で誰かに何かを伝えることや 伝わること、思い入れが全てにおいて先立ちすぎてる。
ただ行動すること。 実直で誠実に静かにことを為し続ける。
その中で傷つくこと へつらうことが起こってしまっても進め。
君の思う未来に進んでいけ。そんなに大事な理想や思いなら。
何度も折れてへし折られても
世界が君の大事なことを理解するまで。
楽園から出た夫婦の子孫である私たち。
楽園はない。
楽園もないなら地獄もない。
ただここで為すこと、目の前に取り組む。
そこに君の思いを挟め。世界からはじき出されない時がいたるまで。
ただ限界を感じて、設定しすぎた世界でこんがらがっているだけ。
世界は君を阻害してない、
君が阻害を感じているだけだ。

ここでやっていくんだ、友よ。




天王星がより良い世界を生み出すためのイニシエーションとして働いています。
そして世界の乗り物、土星を与えてくれますよ。
そして新月への流れがありますね。






水星逆行中は見直しのチャンス。

コダマ凜です。

あっという間に5月に突入です。
水星逆行は5月4日16時28分に順行に。
水星逆行は牡牛座初期から牡羊座の後半へ移動しておりました。

逆行中は連絡ミスや様々な見直しが表れるということがありますが
ついぞやろうと思っていたことをするなんていくことも
あるのかなと思います。
水星は4月10日から逆行して牡羊座24度16分で留となり順行へ。
留から順行への流れ中は物事が不安定とも言われる時期なので
しばらく様子を見れるかたは様子を見て開始しましょう。


水星は、通信やコミュニケーション、自分のことを表現するという意味での才能ということです。
どれだけよいことやよいものをお持ちでも
表現することが出来なければ、誰かにそのよいことは伝わりませんよね。
なんとなくその力というものは、発揮されるものでもあるので
誰かにとっての才能というのは自然と表現するスムーズなこととも言えます。


才能って誰かにその力を理解してもらったり
誰かに分かち合う、使ってもらうことで才能と呼ばれるようで
自分だけでほくそ笑んでいるような物は
才能とは言えないのかもしれません。
出来るだけ。
突出しているだけ。
なのでその力を相手に投げ出すための試行錯誤って
死ぬまでいるのねということで。それは愛情関係でも同じなのかなと思います。

なんとなく簡単にできるものは人は才能とは認めないというような
不思議な思いもあるようで。

水星逆行中は、通信、コミュニケーション、ツールなどの不調や不良事象が
起こり、なので改革を促されるという流れをとる可能性は多いことでしょう。
個人的な体験として、
前回の水星逆行期間中に携帯電話を乗り換えまして会社が変わりました。
いろんな面でとても節約にもなったのですが、携帯メールが使えなく自然となってしまった。
以前から携帯メールは拘束されてしまうので不便だなと思っていたので、
ある意味自然に使えなくなってしまったという。
復活はさせると思いますが、自然に思っていたことをしてしまった。

社会では、この水星逆行中の4月15日
JCBのカードが使えないという事象が起こっていたようです。
この日、4月15日は月が射手座、月の遠地点、そして魚座海王星と90度ということで
ちょっと気をつけるべき時ではあります。
そして宅急便、最大大手のヤマト運輸の構造改革ののろしが上げられた。

2017年7月23日新月 そうだ、野心を持とう、天下一武道会はどこですか?

7月23日18時45分 獅子座新月
獅子座1度「脳溢血の症例」

獅子座は内なる情熱の炎が燃え立つ力を教えてくれるサイン。
「恋愛」、「娯楽」「創造」を司るといわれています。
生まれた時の星の配置に獅子座がなければ、ちょっとエンタメや皆で集まり
ワイワイするのは少し苦手なのですが、1年を通して夏に獅子座の季節がやってきます。
自己燃費力を活性化させましょう。
蟹座の次にある皆と同じという視点からわき上がる熱。

新月は潜在意識と顕在意識が出会うタイミングです。
獅子座になりたての度数での新月ですので、元気はつらつでありますが
ちょっと気をつけたいのが天王星が90度ということ。ここしばらくはずっと
蟹座の太陽を中心として火星と共に天王星からの影響が強く
身内との関係やこれからの長期的な計画の変化を意識するようなことが
多く感じられる方もおおかったのではないでしょうか。

太陽と火星は牡羊座にある天王星と90度。水星は冥王星と150度。

計画の変化や断絶、自分の中にある甘えなども感じることも出来たり
新しい繋がりを感じることが出来たりと
影響は人それぞれ。
明らかになるという。
より大きな世界やネットワークに向かって創造する、
創り出すということも考えられますね。
この火星と天王星が肩がぶつかったみたいな状態ですので
切れやすくなったり、迎合しない空気、
そして起こることはすべてあるがままの必然。
やさぐれたり、何でもご破算気分の方もいらっしゃるのかもしれません。
それはちょっと待った!!ということは後ほどお伝えします。

あなたの前に現れる、現れているやっかい事が今までと違う冴えたやり方を教えてくれる。
あなたが無意識でそうなりたいと願っていたのかもしれませんし、願ってなくても新しい世界へと繋がるアイデアをもたらして殻破りを行ってくれることも考えられます。

思っていたこと、想像の世界から創造する世界へと足を踏み出す力を与えてくれます。

また、人は一人であるということから、より自立心も高まり
別の世界への扉を開く、チャレンジの気風をもたらしてくれそうですね。
自分らしさということにおいて
納得いかない、こんなのは自分じゃないな~なんて感じることもあるのでしょう。
特に人間関係や相手との関係において
刷新される、そのための創造的世界へ踏み出す。行動し伝達の変化が
関係性を根本的…