2017年 5月11日満月そしてウエサク祭

アストロシャーマン・コダマ凜です。

今夜は満月。そしてウエサク祭りですかね。
ウエサク祭についてはこちら

大阪は生憎の曇りで雨が夕方に降った場所もあるようです。

満月 5月11日6時42分
月は蠍座 20度あたり

職務放棄兵士(決定版 サビアン)
社会の権威ある力に沿った生き方ではなく、誇りをもって自分の信念で物事を
判断する、信念を貫く。

太陽のサビアンは、開いた本をさす指
自分の感覚を信じ、理想を現実化していく。
伝統の中にある豊かさを大事にしていくなど


太陽と月の満月ラインには冥王星が良い配置を保ち、
冥王星と天秤座木星は厳しい配置ですが、より開かれた考えや価値に
対してオープンな姿勢とも言えます。

自分自身の信念と願望を明確に。信念に沿った生き方を心がける。

社会の常識ではなく信念を大事にし、その信念を継続するための
自分をしっかりともつこと。

マイペースさと頑固さが現れます。

新月からの流れは自分自身の信念を見直し、自分軸を感じる流れでした。

ノード軸がMCとICラインということと射手座土星と
牡羊座水星天王星とで火のグランドトリンができています。

家族と社会や身近な関わりの人を認識しやすい
ということは、社会的つきあい、立場などを意識するようなことが
表れいくような事象の流れにあるということ。

水星逆行中は戦争が起こるのではないかという不安的な情勢があり
ミサイルも飛んで来るような危険も考えられた日本でしたね。
まだまだ予断は許されない状況でもありますが
平和な方向に向かってほしいところ。


安心し穏やかに暮らすために政治は事に当たらねばならないとは思います。
そして憲法改正の話もまた脚光を浴びています。
憲法は国民のためにあるものだと思います。

自分の居場所、テリトリーを守りながら他者と関わり、協調するには
それぞれの考えや価値観を大事にしようよと言うような
意味合いが含まれる満月でもあります。
同じ考えを持つことだけが一体化すると言うことでなく
色々な考えや価値を成り立たせながら、色々な関係を成り立たせるということ。

戦争が起こりやすい星の配置なのですが、核に頼る平和ということを
考えずにおれません。
核をもつことで列強国と並ぶ、自国の存在を守ることをして
お互いを抑制しあうことによる平和。。。

天秤座の木星はたくさんのいろいろなことを日のもとにさらしていますね。

これはなかなか大人な関わりであり、行き着くところは無関心と言うことにも
なる可能性がありますし、火のサインの大三角ということで
反発しあうようなことや盛大に何らか言い合うようなこと、
戦いなどの要素に発展しないことを願うばかり
隠れた不満や情報の行き来やコミュニケーションによって
くすぶっている問題が浮上することもあるかもしれません。
いろいろな考えがあるということ、そして誰かの意見に過剰に振り回されない
冷静な視点を大事にしてください。

ここ数日もなんだか自分とそぐわない人といて
気詰まりがありましたというお話を伺うことも多かったのですが
違いを知ることによって自分らしくいれる状態を知る、感じることが出来ることも
大いにあります。

それぞれの違いと自分が変化してしまったということを感じざるを得ない場合もありますよね。
逆行中だった水星は天王星と牡羊座の後半で重なり
射手座土星とよい配置で手を繋いでいます。
ここ数年の様々な変化からより開かれた考えや関わり方を取り入れていくことの
アイデアやコミュニケーション、ネットなどを取り入れるコツみたいなものも
もたらしそうでもあります。ネットワークの良い面を見つけてみてください。
今は見えないが隠れたところで行われるよきこと、祈りを大事Iしましょう。


☆くすぶっている問題が浮上しやすいかも。

その意見や考えとして受け止め、自分の考えや信念も大事に。

☆たくさんの人がいてたくさんの考えや価値観があることを受け入れる。

そのことによって信念や理想や未来的な人間関係を築いていこう。

☆じっくりと自分の信念に沿った生き方に取り組んでいこう。

そして実際的に行動していきましょう。



次回の新月は、5月26日。



ウエサク祭についてはこちら




コメント